毎日じめじめ

待ちにまった金曜日☆
久々に再会しいつもと同じようなのりで話をし、いつもよりちょっぴり辛気くさくバイバイ。また会うようなもう会わない、会えないような。目の前からいなくなったら急に別れが現実味を増しました。
26歳の別れは22歳の別れより重いと思います。いや、そんなことはない。タイミングって大切だと思います。
明日かいつか今より冷静になってからが怖いなって思います。負けないわたし。
7770円。ラッキーセブンなお会計がきっとこれから幸先のよい暗示だと信じたいかな。
[PR]
# by hananononohana | 2007-05-12 00:59 | 日々

今日はずるやすみ

をしようかさんざん悩んだのですがもう少し後に残しておこうと思いました。
連休は家族ぐるみの付き合いをしているおじさんが今年定年になりそのお祝いを家族とおじさん夫婦とでしました。
久々にみんなが集まり楽しい会話とおいしい食事とおいしいお酒。
その日の夜に湯船につかりながらしあわせだなって心から思いました。

今日はホントに笑った
腹の底から笑った
夕べはあんなにふさいでいたのに
君に逢えて良かった
今日の酒はうまかった
気持ちよく酔っ払った
一人でしんみり飲むのはつらいが
今日の酒はうまかった
ラララ……
ともに過ごした青春
今では笑い話さ
もしももしもやり直せるならば
も少しうまくやりたいね
今日はホントに笑った
腹の底から笑った
わざわざここまで訪ねてくれて
今日はホントにどうもありがとう
ラララ……
わざわざここまで訪ねてくれて
今日はホントにどうもありがとう

ってこの歌は「旧友再会」って歌なのだがこの歌はこんな気持ちの時に作られたのかなって思えました。
みんなありがとうです。

ちょこは今実家にホームステイ中。寂しすぎる。
ウジウジしていたら姉に怒られました。しくしく。
[PR]
# by hananononohana | 2007-05-07 22:25 | 日々

風邪

をひき続けています。
妊婦である姉と土曜に買い物へ出掛けました。
今日は母親学級の日だそうです。
さっき電話したら昨日から風邪をひき欠席したと言われました。
どう考えても犯人はわたしだ…

会社が引っ越しを考えていてもしかしたら元相撲部屋であった場所が職場になるかも…
それはなんとか阻止しなくては…と上司が言ってました。

明日から連休後半。これが終わったら何を励みに働こう…
d0025249_2136527.jpg

妊婦と猫
[PR]
# by hananononohana | 2007-05-02 21:36 | 日々

j-waveを聴きながら

瞬く間にぎっしりと過ぎていった。社会人生活。
毎日クビにならないか心配です。
職場ではラジオが流れています。うれしいです。
電車通勤も思わず笑ってしまうくらい人が乗り込んできます。社会人って大変…。
満員電車に乗っていると心がすさんでくるのがわかるが、しかし、コロボックルはやさぐれません。

健康診断を受けに病院へ行ったら身長が伸びてました。25歳を過ぎても成長著しい。
同じく健康診断を受けに来たのであろう男の子が採血したとたんに目の前でいきなり倒れてびっくり。自分の血を見て貧血をおこしたとのこと。『男の人は血に弱い』看護士さんが笑って言った。
[PR]
# by hananononohana | 2007-04-07 07:45 | 日々

節目

ついに大学を卒業しました。おめでとう。ありがとう。
みなさまのおかげでこの日を迎えることができたと思います涙。

そしてもうひとつ報告が。
4月から社会人になれます!涙涙。
制服のデザインやテキスタイルデザインをします。
雨にも風にも負けないでがんばります。

みんなありがとう。
d0025249_2025223.jpg

[PR]
# by hananononohana | 2007-03-29 20:04 | 日々

再会2年ぶり

感慨深い再会なのに鼻の頭に赤いニキビのようなものができてて滑稽な顔のわたし。ほげ。
お互い変わらぬ雰囲気に乾杯でした◎

3日後にはイタリアに旅立ちます。来月は働きます。どこかで。じゃなきゃ困る。
イタリアに行っている場合ではないのであります。人生はやはり思い通りには行きません。
はやくホームステイしているちょこりんといっしょに過ごしたいです。
ちょこは「ちょこ」であって「チョコ」ではありません。
イタリアではゴンドラに乗りながら「サンタルチア」を歌います。きっと。

d0025249_13411281.jpg

[PR]
# by hananononohana | 2007-03-11 13:41 | 日々

いよいよ明日から

卒業制作展が始まります。
4日までです。
秋葉原です。
一枚一枚描いたアニメーションを上映します。

d0025249_23581231.jpg

[PR]
# by hananononohana | 2007-03-01 23:58 | 日々

にゃんにゃんにゃん

d0025249_20273996.jpg


昨日は2月22日にゃんにゃんにゃんの日だったのね◎
[PR]
# by hananononohana | 2007-02-23 20:29 | 日々

しばしホームステイ

d0025249_19575100.jpg

でっかいおしり!これは猫なのに体重が7・5キロもあるロッタちゃんです。
これはこれでぬいぐるみみたいでかわゆいです。

この前、車の免許の更新のためちょこと共に帰省。ちょこりん人生初の新幹線。
途中おもらししてしまいました…。

そしてしばらく実家で猫4匹と猫修行してもらいます。

明日は半年ぶりの面接。ひー!
[PR]
# by hananononohana | 2007-02-22 20:02 | ねこ

お届けもの

昨日両親が突然やって来た。
なにかと思ったらちょこりんへのお届けもの。
一家そろって猫ばかが判明。
d0025249_1013088.jpg

[PR]
# by hananononohana | 2007-02-12 10:01 | ねこ