はなの日

今日のお昼に姉が子供を産みました。おめでとー!
叔母さんです。先日高円寺の大将という焼き鳥屋で友達と「あたしらおっさんだよ…おばさんにもなれないんだね…」って話したばかりで妙に納得しつつも今日から叔母さんです。おばさんちがい。てへ。
今まで入院さえしたことのなかった姉が陣痛やら何やら乗り越えられるか正直とっても心配でしたが母子ともに元気というのを聞き本当にほっとしました。
出産連絡受けてからしみじみしてしまい仕事どころではありませんでした。
姉曰く私に似ているらしい。照れるな。叔母バカ。
週末会いにいきます。
会社帰りの今日の空が優しい空だった。
そういえば、去年の今日モンゴルへと旅だったな。あの時も空は優しかった。
はなの日はそういう空なんだな。
[PR]
# by hananononohana | 2007-08-07 21:07 | 日々

週末

一週間は短いようで長く長いようで短い。
友人がスペイン留学から戻ってきました。待ってました帰国。
昔と比べて友人と気軽に会えることが少なくなっているのでとってもうれしい。

ここでノートに書くようなこと書いちゃうけど、本人が見ている見ていない関係なしに、yちゃん、なんで本音でぶつけてくれないの?って気持ちでたまに思い出して寂しくなります。その程度だったのかな。求めよさらば与えられん。より、与えなさいあなたが失うまで。を目指そう。
以上極めて個人的ブログ。の巻き。
[PR]
# by hananononohana | 2007-07-27 22:56 | 日々

松井さん

松井さんはよく食べる。
食べることが大好きな人。
松井さんはどんなに痛いことがあっても痛いと決して言わない。
そんな松井さんが乳ガンになり手術をし、それからしばらくしてガンが転移し入院。
痛いと言ったことのなかった人がナースコールを押しっぱなしの苦しみは想像を絶する。
そんな松井さんが昨日、7月12日午後10時に苦しみから解放された。
とってもショックだけど、苦しみ、病気からようやく解放された。
[PR]
# by hananononohana | 2007-07-13 23:29 | 日々

収穫祭

ジャガイモの料理たくさん食べました。
ライブも楽しかったし☆
今回またおめでた報告がありました。
[PR]
# by hananononohana | 2007-07-08 19:55 | 日々

ゴーン…

うつが去ったと思ったらめまいくらくらで早退して耳鼻科へ行ったら自律神経失調症と言われました…。ゴーン。
次の日は元気に出勤できたのに今朝やけに今日はよく眠れると思ったら思いっきり寝坊…。ゴーン。ゴーン。
重役出勤です…。
こんなだめだめな自分が情けなくなって涙でそうになりました。
最近よく夢を見ます。
上司がやたらと出てきたり、仲良かった友達が心配して訪ねて来てくれたり。現実と願望が入り交じってます。
[PR]
# by hananononohana | 2007-07-04 21:50 | 日々

へべれけ

昨日、眠りまくって気がついたら夜。
近所のライブハウスへ。
演奏聴きながら1杯のビールでいとも簡単に酔っぱらい、眠る。
今朝、友人から、来たと思ったら酔っぱらって眠ってしまいストレスたまってる?だいじょうぶ?ってメールが来てました。
体は嘘をつかない。
[PR]
# by hananononohana | 2007-06-24 16:56 | 日々

午前4時

最近、ちょこがこの時間に遊び始めます。
曜日を問わず…。
遅くに仕事が終わって帰って来ようと…。睡眠時間がどんどん削られてます…
姉にこのことを伝えたら、働きながら子育てするおかあさんみたいと言われました。
おかあさんって大変…。

d0025249_2224171.jpg

[PR]
# by hananononohana | 2007-06-19 21:55 | 日々

おやつ

金曜の残業には支店長からの差し入れがここ2週でてます。
先週はケンタッキー。今日はおいしそうなおやき。
面接の時に娘のようだと言われたのだが、きっと支店長は今も私を大阪にいる娘のように可愛がってくれている。ありがたや。

今月は色々失っていますが得た物もありまあす。あるはず。
平日の仕事帰りの立ち飲みの楽しさ知れた。
もうすぐ一人立ち飲みやデビューな予感。
[PR]
# by hananononohana | 2007-06-16 00:00 | 日々

山あり谷あり

週末、乙女部開催。出会って7〜8年経つ乙女2人と朝まで飲んだり話したり。
日曜の始発にあんなに人が乗っていたんだ。

昨日は仕事から帰ってきてお弁当の準備していたら大家さんがひょっこりやってきて自家製採れたてのレタスをいただきました。実家にホームステイ中のちょこりんに会えずに残念そうにしていた。

周りにこんなに人がいてくれることに感謝しよう。
落ち込むことや人に嫉妬してしまうことや苛立つこともあるが感謝感謝。
足りないことを数えるのではなく満ちている今を忘れないように。とにかく自分に言い聞かす。
[PR]
# by hananononohana | 2007-05-22 21:04 | 日々

やっとこ

市役所へ。
住所変更がようやく完了しました。
平日街を歩くのはなんと久々か。
デパートは人が少ないし、市役所も開いているし平日休みってよいな。
[PR]
# by hananononohana | 2007-05-15 14:33 | 日々