<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

今日は7月最後の日。
明日から8月。は〜や〜い〜!!時は非情に過ぎ行く。
モンゴルまであと1週間。
荷造りが不安です。忘れているものはないか?何か他に必要なものはないか?
心がそわそわ。

なつかしいものが出てきた。
もっと修行して動く線を描きたい。
d0025249_18151711.jpg

[PR]
by hananononohana | 2006-07-31 18:15 |

いま

いまの私は、足りないことを数えすぎて満ちているいまを忘れてる。
人と比較するのやめます。って言うのは簡単だが行うのは、難しい。
ちかちゃんがんばれ。。困ったときはこう言ってみる。

「もの食う人びと」
高校の時読んだものをいま再び。
[PR]
by hananononohana | 2006-07-27 21:30 | 日々

あまりに現実的でありかつ非現実的な夢をみた。目が覚めてこれは現実?って本気で考えてしまいました。
現実にあんなステキングなことが起これば後は就職決まれば私の人生バラ色です。
夢がステキだと現実が虚しい。メソメソ。

今日眼科に行って判明。ドライアイ。まぶたをひっくり返されました。
[PR]
by hananononohana | 2006-07-25 15:06 | 日々

パスポート

をもらいに実家へ。
ついでに10年ぶりに同級生と再会。
「全然変わってない」とみんなが言ってくれました。
以前「変わらないって良いことよ。」と母と池ポンがそれぞれ別のタイミングで言ってくれました。
確かに。でも全然変わっていないってことはないだろう!と思ってみたり。
小5の時の担任の先生が私が来るからと飲み会に来てくれたことが嬉しかった。
いっぱい迷惑かけたことを反省。泣いちゃいそうになりました。
あれから時間はたくさん流れたけどやっぱり、みんなはみんな。
本当に幸せな帰省でした。
あぁ…思ひ出ぽろぽろ。
[PR]
by hananononohana | 2006-07-23 23:09 | 思ひでぽろぽろ

向きが変わらないロッタちゃん…

d0025249_2252562.jpg

d0025249_2253349.jpg

d0025249_2254046.jpg

d0025249_11373762.jpg


[PR]
by hananononohana | 2006-07-23 22:56 | ねこ

3日間

朝から晩まで郵便物を詰めたり、わけたりしてました。
お金の大切さが身にしみた。
正直もうしたくないです。やっぱり短期集中より毎日コツコツが良いと思いました。なにをするにも。
そんなこんなで帰って来ては寝て、起きて、また出勤の日々を過ごしていたら、この数日間の大雨で地元の友達の家が崖崩れの被害にあって避難したという連絡をうけました。心配です。
[PR]
by hananononohana | 2006-07-19 23:51 | 労働

白洲正子

今日は学芸員実習だった。
白洲正子について知ることができた。アフリカの芸術について触れた。
といっても一部に過ぎないが。

「自分らしい生き方をしろ」
今日の実習のお告げ。
外では大家さんの猫とどこかの猫が大喧嘩してます。好奇心にかられベランダからのぞいた自分は明らかに邪魔者。
[PR]
by hananononohana | 2006-07-16 20:45 |

今日は箔づけ。
下絵がいまいちでもっと考えてくればよかったと後悔…。
久しぶりに助手さん登場。
いつものつなぎ姿じゃなかった。なんだろう。つなぎ着てるあなたは素敵でした…という印象。
やよいちゃん、卵の殻については今日習いました!

今日も朝から暑かった。ほんとに朝から。簾買おうか検討中。
[PR]
by hananononohana | 2006-07-15 19:55 | 制作

遠足

初のディズニーシーへ。
楽しかったし、お酒も飲める(飲まなかったけど)けど、その前に乗った窓の形がミッキーのモノレールの方がテンションがあがりました。
安上がりな人間です。


d0025249_14364094.jpg
[PR]
by hananononohana | 2006-07-14 14:42 | 散歩

見つけた!

d0025249_2253954.jpg
幻の三毛猫!と勝手に思ってます。てへへ。
[PR]
by hananononohana | 2006-07-12 22:06 | ねこ