<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞

さよならcolorを観てきた。
竹中直人は自分のこと好きなんだなって思った。
連弾の方が面白かった。
久しぶりに姉に会った。
ウォッカ飲み過ぎて頭が痛くなる二日酔いを初めて経験した。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-31 22:06 | 観察

遠い国

行ってきました。
前の日の芋が残ってゲロゲログロッキー。
でも朝早くのお出かけは夏休みらしくてうれしかった。
会場広くてクラクラした。
ロデオのダイエット器具。
バス。
ハサミ。
絵の具の形の香水。
あっっ。あんなにたくさんのグッドデザインがあったのに心象に焼き付いたものはこれだけ。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-28 12:45 | 観察

あれもこれもな日

ピカソ、ダリ、ロルカ。
そんな人々を生み出したスペイン。
昔から気になっていた国。
だから行ってきました。北浦和に。スパニッシュ
1日1つ。あれもこれもするのではなく、ひとつをじっくり。まぁ、体力気力の低下をごまかすためかもしれないが、正直、人間そんなにあれもこれも出来ない。特にあたしは。
ひとつひとつを大事に。バイトの先輩にあれもこれもしようと思うから結局何もできないの。ひとつひとつやりな。って言われた。中学校の時の戸所先生も言っていた。確かにそうだ。それがじっとわかるようになったのはわたしも歳をとったのでしょうか。
でも昨日はその後『地球屋』でのライブに行った。ぐったりしてたが、花ちゃんの歌声が心にドカンと入って、芋も身体に染み渡りわたしはすっかりハイテンション。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-27 21:14 | 散歩

ギター

パッチギを観た時にこんな風にギターを弾きながら歌を歌いたかったと思った。
なけなしのバイト代で買ったギター。4〜5年前の出来事。
結局引っ越しの時に近所の花田さんちにギターを里子に出した。
これからは、もっと輝くギターさん。
明日は地球屋。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-25 23:05 | 日々

映画

『皇帝ペンギン』を観た。
久しぶりの映画館は夏休みだし、レディースデイだしで人が多かった。
私は暗くなると身体が眠れ眠れと言い始めるらしい。
バカ正直な身体。
動物ものの映画は『子猫物語』でいいなって思ったり思わなかったり。
ペンギンの世界も厳しいな。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-25 22:54 | 散歩

新転地

ついに今日お引っ越し完了!!
たくさんの思い出とこれまたたくさんの荷物を持って引っ越し。
新しい布団も買ったし今夜はたっぷり眠れる!!
ありがとう、さようなら、こんにちは。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-23 18:05 | 日々

セブンイレブン

近所のセブンイレブンの店長と思われるおばさんは、とっても気さくな方。
『今日はもう学校は終わったの?』、『今日はバイト?』ってな感じで話しかけてくれる。今日も行ったら、話しかけてくれたので、もうすぐ引っ越しをすることを伝えた。
いつもより長く会話をしてお店を出たら空が美しくて悲しく寂しくなった。長いこと住み慣れたこの町ともうすぐお別れ。いつもの路地がとても愛おしく思えた。
ありがとう富士本1丁目。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-20 21:13 | 日々

ピンボケ

この夏撮った写真を見た。モノクロが72枚、カラーが24枚。
カラーはめちゃくちゃにぴんぼけぼけまる。
高校生の頃からモノクロばかり撮ってきた。
カラーより想像力が膨らむから。
たまには色のある世界もよいかなと思ったり思わなかったり。
今日バイト先の人将来の話をした。
何が得意?
・・・。
なにになりたい?
・・・。
あぁ・・・。
どうなるのかなこれから。
ステキな大人になりたいな。
たまに死んじゃえばいいって思たりおもわなかったりしながら。
そんなこと思う自分も問題だが。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-19 21:55 | 日々

タソガレソナタ

トイレに行ったら窓から見える夕陽がとってもきれいで涙が出ちゃいそうになった。
黄金色に国分寺の町を染めていた。
光の力ってすんごいんだなぁ。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-19 21:43 | 観察

夜の宴

夜近くのコンビにでばったりご近所の花田さんと会いました。聞けばみんな集まって飲んでるというので遠慮なくお邪魔しました。あの広さに15人くらい人が集まってたのでそこにいるだけでにぎやかで楽しかった。みんなとは久しぶりに会ったが、まず最初の一言が『太ったね』だったのがガビロリーン・・。夏なのに。
ラスカルのレコードが聴けた。
5か月ぶりくらいに会った赤ん坊がずいぶん大きくなっていたのに感動。日々成長。
[PR]
by hananononohana | 2005-08-14 14:44 | 日々