<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再会

成田にいきました。友達に会いに。
船橋から風が潮のにおいになっていた。
久しぶりの再会は成田空港で。
ワクワク。ドキドキ。
携帯の電池が切れてしまいさらにドキドキ。
案の定迷子に。
メモっててよかった。友の番号。公衆電話よ、ありがとう。
翌日は友の働く空港を案内してもらった。
空港の中と成田の町のギャップが摩訶不思議。
成田はやっぱり遠いなと思いました。
今度はいつ会えるのだろう。
d0025249_19154683.jpg

[PR]
by hananononohana | 2005-07-31 19:19 | 散歩

暑い・・

d0025249_1126387.jpg

[PR]
by hananononohana | 2005-07-28 11:26 | 観察

灼熱の太陽

補講のため学校へ。
夏が待っていた。
私の眼は地面が眩しすぎ大変疲れてしまいました。
友達とアニメーションの上映会ができてよかった。
ビールいっぱい飲めてよかった。
そんな感じの今日でした。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-28 00:35 | 日々

なぜにwhy?

一昨日から携帯電話の調子が悪い。
今日ビデオが壊れた。
半額の日に4本借りたのにちゃんと観れたのは『トムとジェリー』のみ。壊れ過ぎです。
明日は部屋の下見の日なのに台風です。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-25 23:36 | 日々

たっぷりな一日

オープンキャンパス2日目。朝一の展示当番のためいつもより大変早く家を出る。
八王子に着くとドトールがわたしを呼んでいたのでスタスタ〜とドトールへ。
優雅な朝食。
展示会場にも1番のり。
プレゼンもあっという間に終わりようやく本当に夏休み〜。
欲しかった『君は素敵だ。』Tシャツももらえた。
片づけ、打ち上げにも参加。
今日色んな友達にがんばろうね!ってやたら言われた。
今年は、ラジオ体操もがんばろう。
いっぱい感動しよう。
意識を高めよう。
夢いっぱいなんだなぁ〜。夏休み直前って。
前向きな時って水がキラキラしていてそこからシュパッと飛び上がる感じです。生き生き。大事な瞬間。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-24 00:29 | 日々

きょうは

オープンキャンパス初日。私はバイト。やる気のなさが伺える。
最近『トムとジェリー』の虜。バイト先ではポータブルDVDプレーヤーが展示されていて1日中トムとジェリーが流れている。
わたしはばれないようにそれを観ている。
ちょっと複雑な気分になるのは、わたしの大好きな『ねこ』が悪役なのだな。トム
とジェリーでは・・。ムムム。
明日から店長は夏休みだそうです。
九州、気をつけていってらっしゃいませ〜。
この夏の私の夢は、まず引っ越し。無事にすてきな新生活が送れますように。
次にモリゾウに会えますように。
次に実家のネコちゃん達が私のことを覚えていてくれますように。
次に身長が伸びてますように。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-22 23:25 | 日々

工房見学の巻

東武東上線の大山という駅に初めて行った。
シルクスクリーンを教えてくれた中山先生の工房を見学するために。
シルクスクリーンは紙か布だけの世界かと勝手に思っていたら、エレベーターの扉の印刷の仕事があったりとシルクの世界は果てしないのだということを知った。
今日の見学会は多摩美の生徒以外にも女子美の生徒が来ていたのでなかなかの人数になっていた。一通りの説明が終わって、先生が『じゃ、飲みに行こう』と言った。わたしは、すごくビールが飲みたかったが周りにいる人達があまりにも知らない人々だったので帰ってきてしまった。
こんな性格じゃ損するなってわかっていたが。でも・・。
でも、なんて言っていてはもったいないね。はい。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-21 20:25 | 散歩

涙がキラリ

バイト先のミノワさんは、ムーミン谷の住人みたいな人。
そんなミノワさんと一緒に働くのは今日が最後。
最後の最後であいさつしたら、ミノワさんが泣いてしまいました。わたしは、仕事中だったがもらい泣きしました。
最近涙腺がゆるいんです。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-18 23:10 | 日々

いらっしゃいませ〜

なんて言葉を久しぶりに口にした。今日はバイト。いつも履いている靴なのに親指が痛くなってクラクラ。
朝からボケボケし過ぎて先輩に注意。なんて仕事が出来ないのかしらこの子と思っているのがひしひしと伝わってきました。あーどうしよう。わたしはなにも出来ない。
かと言って努力もしてない。心にちょっぴりゆとりが持てる今のうちに努力というものを経験しようと思います。がんばれがんばれちかちょん!
店長に話たいこと相談したいことあるのになかなか言い出せない。わたしの永遠のテーマは、人に自分の気持ちをきちんと言葉で伝えること。だと思う。昔からそれが出来ない。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-17 19:24 | 日々

つなわたり

友人の松尾さんから電話が。
何事かと思ったら、ネコが電線の上を尻尾を振りながら歩いている!!とのこと。
ガー!そんなシュールなことがあるなんて!ねこが心配で松尾さんはオロオロしてました。わたしもオロオロ。
にゃんこや、どこへ行く?
ちゃんと無事におうちに帰れたのかしら。
[PR]
by hananononohana | 2005-07-13 23:14 | ねこ