<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

空いろのくれよん

今日一日この歌がBGMでした。心のなかでずっと。

空いろのクレヨンできみを描いたんです
そっぽを向いた真昼の遊園地で
花模様のドレスがとても良く似合うんで
ぼくのポケットにはいりきらないんです。
ぼくは
きっと風邪をひいてるんです
[PR]
by hananononohana | 2005-06-29 22:52 | 日々

きのうのこと

夕日がうすむらさき色に街を染めていた。
人も、車も、家も、高い建物も、古本屋も、
わたしも染まっているのがうれしかった。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-25 12:06 | 散歩

すね出し

今日明日と学校でアニメーション学会とやらがあるらしく、朝学校行きのバスにスーツを着ているおじさんが乗っていた。その人はスピーチをする人らしく、手書きの原稿を一生懸命直していた。
おじさんは暑いらしくズボンの裾をすねが丸出しになるくらい持ち上げていた。
帰りに乗った電車にもスーツを着ている別のおじさんが同じようにしていた。
暑いのはわかるが、ちょっと恥ずかしい。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-25 12:03 | 観察

アッタマデカデ〜カ

課題に追われる日々。くぅ〜。
いまの私の心境はこれだ。
なんなのさという心境。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-23 21:11 | 日々

ちょっぴりルルル

デザイン棟を歩いていたら学校の掃除のおばさんに「そのスカートの色いいねぇ。」といってもらった。予期せぬ出来事。
バスを降りたらネコがゴハンを食べているのが見えた。モグモグ。ルンルン。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-23 16:33 | 着る

夏至

ステキな贈り物をいただいた。
ありがとう。
d0025249_23532224.jpg

[PR]
by hananononohana | 2005-06-21 23:54 | 着る

ほげほげぴー

ウガーン!!
課題の最終プレゼン日を勝手に勘違いしてた。思っていたよりも早かった・・。
魔法の杖をほげほげぴーと振り回して課題を片づけてしまいたい。切実。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-21 23:35 | 日々

じめじめ

ムシアツイ・・。昼に学校で暗室にこもって写真を焼いていたらクラクラしてきたので、本当はあと1コマ使えたがキャンセル。助手のお姉さんの心配そうな顔が忘れられない。その後トイレの鏡に映った自分をみてこんな髪もグチャグチャにみだれてて、気分が悪くなったと言えばそりゃ心配されるわ。と思ったり。身だしなみは大事です。まだ乙女でいたい。ぷ。
夕方からシルクスクリーン。絵の具をまぜまぜ。ようやく一色刷れた。にじみも味です。とアシスタントのお兄さんは言ってくれた。そうです。味です。
帰りに友達のお家へ。
最近のわたしは土曜が一番盛り上がる。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-18 23:42 | 制作

あたらしい朝

今日が動き出してきた。
朝のひかりはもうそこまで来ている。
昨日のわたしを遥か遠くに感じる。
今日も昨日もわたしはわたし。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-15 04:18 | 日々

もんもん

ぽっかりあな空いた。
いたたたた。
ぎゅっとにぎったつもりでも
つるつるするするすべりおち
どんどんすかすか。ぽきぽきなるよ。
うしろのほうからきこえてくる。
あたたかないろ。
あたしには識別できないよ。
[PR]
by hananononohana | 2005-06-14 20:42 | 日々