<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満腹

あっというま。一日一日がどさどさ過ぎてゆくのです。
昨日は遠く離れた友達と久しぶりの再会。変わらないことへの安心感。離れていても遠くないのだなって思ったり、新しく出会った友達話にちょっぴり寂しさを覚えたり。
あぁ会えてよかったなぁ。ありがとう。

テーブルいっぱいのごちそうあなたのものなのよ♪ってくらいやることあってびっくりしてる今日この頃。もうおなかいっぱいだ。
[PR]
by hananononohana | 2005-04-30 20:00 | 日々

ことだま

こそばゆい。この言葉口ずさむたびにこそばゆい。言葉の力。不思議だな。
[PR]
by hananononohana | 2005-04-27 23:20 | 日々

カレーはカレー

今日はカレーパーチー。
仲良しな友達とイエローカレーを作って食べたのです。
ただそれだけです。でも楽しくおいしい時間が過ごせたのです。
アパートの階段になぜかネコがいたし。
ささやかな喜びがいつもよりちょっぴり多く起きた今日でした。
[PR]
by hananononohana | 2005-04-24 23:22 | 日々

おはよう

朝家を出ると隣の家のおばさんがいたので「おはようございます」とあいさつをしました。おばさんも「いってらっしゃい」と。ただそれだけの出来事でもよい気分になります。そんな日はおはようと言いましょう。みんなに言いましょう♪という気分で近くの犬にもあいさつしちゃいます。
私が小さかった頃からお母さんが「あいさつをして怒る人はいないのだから」とよく言っていました。いつもおもうのですが本当にその通り!

d0025249_1854917.jpg

[PR]
by hananononohana | 2005-04-21 18:08 | 写真

トカトントン

風が心地よい季節になったので今日は久しぶりにバイクに乗りました。といっても後ろに座っていただけなので乗せてもらいました。と言うのが正しいのですが。普段通らない所を通ったら菜の花がいっぱい咲いていてゆらゆらしていました。ほんわかしたよ。ありがとう。
バイト先の近くにマンションが建つらしく工事しているのだが、騒音がすごい!本当にすごい。トカトントントカトントン。あまりの音に「えっ、大丈夫?」とおもってしまう。トカトントン。あーうるさい。
[PR]
by hananononohana | 2005-04-19 22:36 | 日々

ねこねこねこ

さっき駅から歩いていたら、ちょっと離れた所にねこさんがいるのを発見!!
どういうわけか、ねこに会えるとどんなに落ち込んでいる時でもグググーンとテンションがあがるのです。急いでねこさんに近づいたらねこさんもウゲッ!変なのが来るとおもったらしく近くの庭に逃げてしまいました。それでもねこさんと目が合ったのがうれしかったにゃ。写真のネコは学校のネコ。最近見かけなくなった。学校の門の横に守衛さんのいる小屋があるのだがその近辺に最近ネコ避け対策がされていることに腹立たしさを覚える。去年までは守衛のおっちゃん達だってネコのことかわいがっていたのに。
d0025249_159374.jpg

[PR]
by hananononohana | 2005-04-18 15:15 | ねこ

今日までそして明日から

今日は自己嫌悪な1日。こんなにも心が醜い自分が恥ずかしい。いつからこんな風になってしまったのか。数カ月か前に知り合いの人が赤ちゃんを産んだのだが、その赤ちゃん、みんなに愛され喜ばれこの世に産まれてきて、こんなに愛された子はきっと素直にすくすく育つのだろうなって思うと羨ましいとさえ思った。自分が産まれてきた時もこんなに多くの深い愛に包まれていたのかなって思うと時の流れとともに素直でなく、くねくねやさぐれてしまった自分に悲しみと反省を覚える。落ち込むこと嫌なことを当り前に受け止めてそのままどんどんマイナスにしか考えないでプラスに持って行く努力をいつからかしなくなって、なんでそんな暗いのかって指摘されても開きなおってしまう。
太陽を浴び過ぎると枯れてしまう。でも太陽浴びて光合成しないと腐ってしまう。バランス。バランスですよ。わたなべさん。
吉田拓郎の「今日までそして明日から」って歌が胸にしみる今日この頃です。
[PR]
by hananononohana | 2005-04-16 22:24 | 日々

再会の巻

今日、久しぶりに仲の良い友達に会った。なんかホッとできてよかった。友達はよいね。
d0025249_20192396.jpg

[PR]
by hananononohana | 2005-04-15 20:21 | ねこ

サクラサクラ

今日は久しぶりの青空。気持ち良いのね。今年から学校の授業開始時間が30分も早くなったので電車は混んでいるし、眠いし、慣れるまで(慣れるのだろうか)ちと大変。昔は早寝早起きが特技でコンビニで早朝バイトもしていたのに。およよ。そうそうコンビニでのバイト毎日毎朝同じ時間に同じ人が同じもの買いにきてそういうリズムがおもしろかったなぁ。そこの常連のお客さんでサーファーみたいなおじさんがいて毎日肉まんとコーヒー買いに来ていたのだが、なんと去年から行くようになったライブハウスでその人、演奏してておったまげたよ。あぁ、あぁ、素晴らしき木村家、花フェノ!
話脱線したが、お昼休みにひとり花見しました。
d0025249_18454245.jpg

[PR]
by hananononohana | 2005-04-14 18:47 | 日々

ひさびさの授業

今日3年生になってから初授業でした。
まずは、西洋美術史概論。これは、学芸員の資格取得に必要な授業。みんな1年のうちに取っているらしく、受講生の多くからピカピカの1年生オーラがでていました。
先生の自己紹介が90分の授業の大半で、なかなかおもしろかった。
とにかく、自分を愛し、反省はしても自分を責めないって。
なんか言っていることとかが高田純次を思い出させてくれてなかなかステキングでした。
午後はスタジオでの必修時間。
精神的にどっと疲れたデス。
帰りにユザワヤでとってもかわゆい布を購入。これでテンションあがったけどまだまだ
戻らない。
あっ!そうだ!今晩の夕食は昨日買った「手作りキット イエローカレー」作るのら〜。ルンルン。
昨日は、相方のおばあちゃんが買ったけどサイズが合わないってことでわたしのもとに流れ着いたパンツ。(←パンティではない。)着てみたらぱっつんぱっつん。ガーン。
燃えよ!我が脂肪!!d0025249_1825249.jpg
[PR]
by hananononohana | 2005-04-13 18:27 | ねこ